プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
479位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/11 (Sat) 00:08
数日前に『ボンネット』に付いた『キズ』を修復させて頂きました。

いや~!?やはり車にまつわる話は色々な事があります!

今回のお話は、冬場にはよく聞く話なんですけど・・・

どうも、ボンネットの上で、『猫』が寝ていたか、遊んでいたか??定かではないのですが、

すべる『ボンネット』の上で、『猫』はすべる自身の体を必死の『爪立て』で防ごうとしたらしく、ご覧のような『惨状』が・・・

ボンネット傷修復 1
(画像クリックで、大きい画像がご覧頂けます)

こんなに写真で解る位の傷、、、しかも、新車登録してからまだ間が無い車!

『何とかさせて頂きます』!!

キズをルーペで確認。

思っていたよりも浅い傷みたいなので、当店自慢の、『ポリッシング』で試してみましょう。。。
と言う事で、お客様にもご了解頂き、(どのような事をして、費用はどの位、時間はこの位掛かります等の説明をさせて頂きます。)作業開始です。

ボンネット傷修復 2
(画像クリックで、大きい画像がご覧頂けます)

改めて『傷』を確認。

結構深いですが、『ポリッシング』で何とかなる範囲です。

時間を掛け、やり過ぎないギリギリのところを探りながらの作業です。

ボンネット傷修復 3
(画像クリックで、大きい画像がご覧頂けます)

上記写真は、ポリッシングの途中の写真です。

やっとの事で『ポリッシング』が完成しました。

ボンネット傷修復 4
(画像クリックで、大きい画像がご覧頂けます)

あとは、今TVのコマーシャルでも有名な、『キーパーコーティング』を施工します。

そうして出来上がった写真がこちらです。

ボンネット傷修復 5
(画像クリックで、大きい画像がご覧頂けます)

どうですか?『キズ』が見事に消えました。

もう一枚の写真です

ボンネット傷修復 6

こんな事もやっています。

お車の事、何でもご相談下さい。

ご相談だけでも、『熱烈』歓迎です!!

冷たい『麦茶』を用意して、あなたのお越しをお待ちしております!(笑)
スポンサーサイト

<< お盆の営業予定です。 | ホーム | 先日、久しぶりに『愛車』を磨きました(笑) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。