プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
346位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2012/07/29 (Sun) 10:22
おはようございます

昨日は『タイヤから空気が抜けているみたいなので見て欲しい』と言うご依頼があり、車を当店へ回送し、午前中から午後までタイヤの『点検』をしていました。

ほかのタイヤの空気圧に比べて、明らかに減っていますので、どこからか空気が抜けているのは確かです。

でも、タイヤを念入りに調べますが、漏れているきざしすらありません。

チューブレスバルブも触ってみますが、漏れてきません??

『どこから漏れるんだ??』

お客様に『組替料金とホイールバランス料金』が別途かかる事を了承頂き、ホイールからタイヤを外してみると・・・

チューブレスバルブを固定するナットが1つ外れていました!?

高速で回転するタイヤの内側で、『ナット』はそこらじゅうに激しくぶつかりながら、時々『チューブレスバルブ』にもぶつかり、その時だけ『空気』が抜けたのではないでしょうか?

『ナット』が激しく衝突したために、『チューブレスバルブ』のねじ山は完全につぶれ、再使用が出来なくなっていましたので交換し、作業終了です。

しかし・・・普通は『ダブルナット』でしっかり固定してありますが、、、初めて見ました(苦笑)

本日は、カーナビの取り付けをご依頼頂いております。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 今日もとんでもない暑さでした(大汗) | ホーム | 昨日も、本日も、元のスタンドのお客様に来店頂きました。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム