FC2ブログ

プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車の販売、メンテナンス、鈑金、車検、用品取付及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。

メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
407位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2018/02/16 (Fri) 15:10
またまたとても懐かしいものを

昭和55年頃のチラシを・・・

このチラシも封筒が入っていた箱から出土(笑)

ただし、メモに使われていたみたいで、4分割にされ、さらに1枚ありません(^_^;)

今日ご紹介するチラシは『黒地モータース』さんが当時出された新聞折り込みです。

当時は石浦町にあったんですね。今は、上岡本町(158号線沿い、新宮町方面)で営業していらっしゃいます。

IMG_9243.jpg

懐かしい車の名前が・・・

IMG_9244.jpg

いすゞ『ジェミニ』、日産『オースター』『バイオレット』、スカイライン『ケンメリ』etc

しかも装備品が『カセット』(^^)時代を感じさせます。

IMG_9245.jpg

昭和55年のチラシだとすると、1~2年落ちの中古車がこの値段!今では考えられないスーパープライス(笑)

まあ、私の高卒初任給が(ちなみに昭和59年です)7万円の頃の4年前って考えると、十分高いですが。

IMG_9246.jpg

ここにある『サニーピックアップ』今は希少車で、ずいぶん高い値段になっています。




そしてもう一つ市民時報。昭和44年12月28日のものです。

IMG_9250.jpg

ちぎれてしまっていますが、裏表紙に懐かしい広告が

『谷松』さんで出されていた広告。

今の『谷松』さんは、こくせん等の自店製造のお菓子の専門店ですが、私が子供の頃は普通のお菓子屋さんの業務もしていらっしゃいました。

IMG_9251.jpg

この広告を見ていたら、子供の頃のことが思い出され、懐かしさを感じてしまいます。

<< ありがとうございますm(_ _"m) | ホーム | 昨日暇だったので… >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム