プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
427位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/30 (Sun) 20:00
アルファードハイブリッド入庫です。

注文していた『アルファードハイブリッド』入庫しました。

これからナビ、後席モニター、バックカメラなどを取り付け、コーティング、下回りの防錆塗装をして納めさせて頂きます。

IMG_6082.jpg

IMG_6083.jpg

S様、お待たせしております。丁寧な仕事を最優先に、きっちりと仕事をさせて頂きます。

ありがとうございます。

もう少々お待ち下さい。
スポンサーサイト

<< アルファードハイブリッド 無事に納車です。 | ホーム | 明日(8月26日)、あさって(8月27日)は >>

コメント

そうだったか

こんばんは。
> 下回りの防錆塗装
雪国ではこれが必須だったということを石川に来て理解しました。
いや~、アクアをこっちに持ってもなくてよかったわ~
塩カル、水浴びまくりですもんね。

冬が厳しいところは

mihopapaさん、こんにちは(^^)

冬が厳しいところでは、塩カルを道路が『真っ白』になるくらいに撒きます。

夜車で走っていると一瞬『ヤバッ!雪だ!』って思うくらいの白さで撒いています。

そんな撒き方をしていると、当然車には良い訳が無く、下回りや後ろが『サビだらけ』になってしまいます(><)

そんな事を少しでも軽減しようとして、下回りの防錆塗装や、下回りの洗車などをこの地方はよくやります。

ガソリンスタンドでも、下回りの洗車が一緒に出来る洗車機を数多く見かけますし、車屋さんでは必ず新車販売のオプションに下回りの防錆塗装をメニューに入れています。

2~3万円(当然店によって料金は異なります)で2年くらいの効果ですが、愛車が錆びてくるのを少しでも遅らせる、とても有効な手段です。

ところでmihopapaさん、真冬の東海北陸道を走ると『真っ白』の道路を実際に見る事が出来ますよ。是非『スタッドレス』を履いたアクアで走ってみてください(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。