FC2ブログ

プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車の販売、メンテナンス、鈑金、車検、用品取付及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。

メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
407位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2015/07/03 (Fri) 20:00
たまには『鉄』ネタを(笑)

高山線、太多線のキハ40系の最終運転が終わってしまいました。

しかしJRは、何もしないんですね。

長年働いてきた車両のさよなら運転なんて少し期待したんですが・・・・・・・

写真は昨年の11月に、高山駅の西側から撮った写真です。

キハ25系、キハ40系、キハ85系が1度に見られました。

IMG_5258.jpg

IMG_5259.jpg

オールロングシートのキハ25と、セミクロスシートのキハ40、どちらが鉄旅にふさわしいかは言わずもがな・・・です。

IMG_5260.jpg

IMG_5261.jpg

JRさん、全てロングシートとは、観光路線にはチトきついような気がします。

IMG_5262.jpg

キハ25のセミクロス化改造工事を願っているのは私だけかな?

<< 珍客来店!?(^^;) | ホーム | 自転車のベル交換 >>

コメント

偶然、同じネタ!

こんばんは。
高山線もロングシートですか…
静岡の211といい、なんで長距離にクロスじゃないんですかね~
どうせ同じ顔なら311、313のディーゼル版をつくればいいのに…

こちらはこの前の参宮線ツアーです。
各種キハを満喫してきました。次の日は三岐鉄道に乗ってきたので、
そのうちにアップしますね~

mihopapaさん、こんにちは(^^)

相変わらずアクティブに活動されていらっしゃいますね。

そうなんですよ、普通列車としては北海道に次ぐ長距離運行をしている高山本線なのに、ロングシートは???です。

そう言えばmihopapaさんの記事の中の『自転車置き場』かなりのインパクトがありました。高山本線の中でも無いかな~??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム