プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
479位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

--/--/-- (--) --:--


2015/04/03 (Fri) 15:00
春ですねぇ~梅や桜はまだですが(^^;)

みなさまこんにちは^^

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました(大汗;)

年度末という事もあり、前年度の役の申し送りや引き継ぎ等で忙しなくしておりました。

この頃はタイヤ交換やパンク修理、各種コーティング、石油ファンヒーターのクリーニングなどで忙しくさせて頂いております。



さて、この前ご依頼いただいた作業です。

お車はスズキの『アルト ラパン』

鉄粉除去作業と水垢落とし、キーパーコーティング施工のご依頼です。

IMG_5507.jpg

洗車前のボディはあまり鉄粉は目立ちませんが、

IMG_5508.jpg

洗車をして汚れを落とすと、茶色い『ツブツブ』が解ります。

IMG_5509.jpg

アップにすると良く解りますね。

IMG_5510.jpg

この鉄粉、特に冬の道路に散布する『融雪剤』のせいで、ボディ表面に付着した鉄粉が錆び、このように茶色くなってひどい時にはボディも錆びさせます。

その鉄粉をきれいに除去して

IMG_5511.jpg

アップにしても、きれいに鉄粉が取れています。

IMG_5512.jpg

水垢もきれいにして、塗装を整え、キーパーコーティングを施工します。

IMG_5513.jpg

とてもきれいになりました(^^)

IMG_5514.jpg

お車の各種コーティングもお任せ下さい。

<< 鉄粉除去作業 | ホーム | バックカメラ交換作業 >>

コメント

まだですか~

こんばんは。
名古屋近郊はもう終わりになってしまいました。
高山の桜風景も見せてくださいね~

いつものご訪問ありがとうございます(^^)

mihopapaさん、こんにちは^^

名古屋は暖かさが違いますね。こちらはまだ蕾は固いです。

でも調度高山祭の頃はいい感じに咲いているかもしれません。

高山祭と桜のコラボが撮れたらな~?なんて思っています。

その時はアップしますね。

今日のNHKローカルニュースで

…高山駅の新駅舎の起工式をやっていたのですが、
背後の留置線に国鉄色のキハが1両写っていて、
「おーっ、国鉄色だ!」とニュースそっちのけで
反応してしまう自分はそうとう染まっているな。
と思った次第です。
そういえば、JR東海の旧型気動車はすべてミャン
マーに「売られてゆーくーよー♪」だそうです。

海外への譲渡はよくありますが

mihopapaさん、こんにちは^^

国鉄型の気動車はミャンマーに行くんですね。

解体を免れただけでも評価?かな??第二の人生(もとい鉄生?)をミャンマーという異国の地で、そちらの乗客に喜んでもらいながらさらに長く現役を続けてもらいたいです(^^)

ところでmihopapaさん、染まっている事をご自身で認識しておられるならば、まだ症状は軽いです(笑)そのうちにブログのタイトルが知らない間に『Mooning Railway』とかになったら、かなりの重症と診断されるでしょうが(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


