プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
346位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2015/02/24 (Tue) 15:07
電気屋さん??(^^;)

先日石油ファンヒーターをお預かりしたお客さまからのご依頼で

新たにお預かりした『修理依頼品』

『ヘアーアイロン』(^^;)

IMG_5409.jpg

とりあえずお預かりしました。

電源が入らないみたいなので、電源のコードや電源部分をチェックするために、

IMG_5410.jpg

分解して、コードや回路をチェックしました。

すると、電源コードは異常なしです。

回路が怪しいので、電源部分をチェックしました。

IMG_5411.jpg

すると、電源はブリッジダイオードからすぐに3端子レギュレーターに入力されていまして、、、、、

3端子レギュレーターからの出力がありません。

IMG_5412.jpg

原因はわかりましたが、部品を調べてみると、部品供給がありません。

代用品はありましたが、価格が少々高いので、お客様と相談させていただき修理せず、もう一度新品を購入されるとのことで話は落ち着きました。

たまにはこんな変わり種のこともやってみたりしています(笑)
スポンサーサイト

<< またまたまた・・・・・・・・ファンヒーター ^^; | ホーム | また『石油ファンヒーター』ネタです(^^;) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム