プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
346位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2014/10/26 (Sun) 18:04
『安物買いの銭失い』

つい先日のお客様とのお話で

お客様 『やっぱりあんたの言う通りやった』

って言って頂きました。

何の話かって言うと

『タイヤ』のお話です。

このお客様とのお話は、今年の春の『スタッドレスタイヤ』から『夏タイヤ』に履き替えした際までさかのぼります。

夏タイヤが減っていたので『危ないので交換した方がいいですよ』とアドバイスさせて頂き、おススメ出来るタイヤの見積をさせて頂きました。

そしてそのお客様がその1~2ヶ月後、来店された時に『タイヤ』が交換されている事に気づいたんですが『安売りタイヤの代名詞』みたいなタイヤに替えていらっしゃいました。

お客様のお車は、軽のミニバンタイプ。

軽にしては車重も重く、前輪の摩耗が特に激しいお車です。

『このタイヤは、この車に履くと減りが激しいので、タイヤの空気圧はきちんと管理して下さいね。』とアドバイス。

お客様 『そんなに減るのか?そんな事は無いだろう??えっ??』

お客様 『あんたの見積は高かったから、安かった◎◎◎で買ったよ(笑)』

私 『お車に合ったタイヤをお勧めさせて頂きましたから、少し単価が高くなりました。』

私 『タイヤの空気圧を若干高めにしておけば、ある程度ですが摩耗も防げます。』 と、タイヤの空気圧を高めに調整させて頂きました。

そしてしばらく振りに来店(空気圧調整)頂いたんですが、前輪(特に左側)は残り溝が4~5分山!?

距離にして7000kmぐらいしか走っていません。

その事を報告させて頂き、実際にタイヤを見て頂いて、最初の言葉となりました。

他店やネットで購入される際も、ぜひご相談下さい。

お客様のお車に合った商品をアドバイスさせて頂きます(笑)
スポンサーサイト

<< シートカバーの取付作業 | ホーム | 冬の準備をそろそろ考えないと・・・・・ >>

コメント

こんばんは。
ま、このパターンって自分からしたら、
「車のこと知らないくせに、ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww」
って感じですけど…

それはそうとHVのクセに195/50R16なんてタイヤのせいで
回転半径がエスティマと同じのは笑えない…

ははは・・・・

mihopapaさん、確かにそうなんです。

でもたまたま、何も知らない人が標的にされて、知識の無い店員に商品を勧められたら、少しかわいそうかな?とも思うんです(^^)

知識がありすぎるお客様も少し怖いですが・・・・・(><)

ところで『アクア』のホイールベースで、エスティマと同じ回転半径って(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム