プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
479位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/10/05 (Sun) 11:23
9月20日の中日新聞で

発表されていました。

『キハ40系』15年度末に引退、14年末より『キハ25系』を投入開始。

IMG_5009.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5007.jpg

国鉄型の車両がまた1つ引退します。

少しさみしいですが、安全性や快適性、保守管理等の問題等もあり、企業として存続は難しいんでしょうね。

特に『高山本線』は、観光路線の性格が非常に強い路線ですから、安全で快適な旅は必須でしょうし。

首都圏色で登場した当時、私はまだ中学生か高校生位じゃなかったかな~?

『ピカピカ』の新車に乗って、名古屋方面に行った事を覚えています。

思い出の車両がまた1つ、運用を終了します。
スポンサーサイト

<< お預かりしたファンヒーター | ホーム | 10月4日の土曜日は >>

コメント

Rally is coming

こんばんは。
8/16の自分ちでアップした気動車が廃車になるんですね。
あれは風景とマッチして、旅情があったのですが、ステンレス
ボディーの味気ない車両になってしまうかと思うと残念です。

それはそうと10/18-19で高山でラリーが開催されるので
写真期待してます。
こちらは11/2-3の新城ラリーが天気よければ出張って見ますね。

昔ながらの

mihopapaさん。こんにちは(^^)

そうなんですよ、少し前からうわさは耳にしていたんですが、現実味を帯びてくると少しさみしいです。旧国鉄時代から親しんできた
車両ですから、個人的に残念です。

ところで、10月18~19日のラリーは、残念ながら仕事が入っているため、今年も行けそうにありません(><)

(うちの店は土日祝祭日が混むんです???)

mihopapaさんの新城ラリーの写真を楽しみにしていますね。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。