プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
346位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2014/09/16 (Tue) 14:47
青春18キップで(その3)

『江ノ電』からの車窓です。

交換施設の無い駅での1コマ。

単線にホームのみの駅です。

IMG_4104.jpg

ホームの幅があまりないです。

次は交換施設のある駅の1コマ。

IMG_4105.jpg

対向列車と交換します。

首都圏と思えない位に、時間がゆっくり流れるようなイメージです。


『江ノ電』で有名な、住宅『ギリギリ』を走行してゆきます。

IMG_4107.jpg

IMG_4108.jpg

IMG_4109.jpg

江ノ島駅に到着です。

IMG_4110.jpg

交換施設や待避線等もある駅でした。

IMG_4113.jpg

IMG_4114.jpg

少し走ると・・・・・

出てきたのは『道路』の上!

IMG_4115.jpg

IMG_4116.jpg

IMG_4117.jpg

IMG_4118.jpg

IMG_4119.jpg

IMG_4120.jpg

店先などを『江ノ電』が走ります。

IMG_4121.jpg

外からの情景を写したかったですね(^^)

住宅『ギリギリ』を進んで行くと

IMG_4122.jpg

IMG_4123.jpg

IMG_4125.jpg

やがて

海!

海沿いをゆっくりと走ります。

IMG_4126.jpg

IMG_4127.jpg

IMG_4128.jpg

IMG_4129.jpg

IMG_4130.jpg

交換施設で対向車両と交換。

IMG_4131.jpg

IMG_4132.jpg

潮の香りを車内でも感じながら、海沿いの住宅地を進みます。

IMG_4133.jpg

IMG_4134.jpg

IMG_4135.jpg

IMG_4136.jpg

IMG_4137.jpg

IMG_4138.jpg

途中の駅(たぶん稲村ケ崎駅)で、ラッピングされた車両と交換。

IMG_4139.jpg

IMG_4140.jpg

IMG_4141.jpg

IMG_4142.jpg

IMG_4144.jpg

極楽寺駅に到着。

IMG_4145.jpg

IMG_4146.jpg

IMG_4147.jpg

長谷駅で

リニューアルされた1000系の編成に遭遇!

IMG_4148.jpg

IMG_4150.jpg

IMG_4149.jpg

住宅地を進み、

IMG_4151.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_4153.jpg

IMG_4154.jpg

由比ヶ浜駅を過ぎると、

あと2駅で『鎌倉』です。

IMG_4155.jpg

IMG_4156.jpg

和田塚駅を過ぎて、

IMG_4157.jpg

IMG_4158.jpg

鎌倉駅に到着。

IMG_4159.jpg

藤沢から鎌倉まで、約10kmの小さな旅でした。

今回この旅で乗車した20系の電車です。

IMG_4160.jpg

IMG_4161.jpg

IMG_4162.jpg

鎌倉からは横須賀線で東京に向かいます。

IMG_4165.jpg

次回はいよいよTDLです!

<< 青春18キップで(その4) | ホーム | 青春18きっぷで(その2) >>

コメント

電車乗るだけじゃないか

こんばんは。
ちゃんとネズミーランドも行ったんですね。
電車乗るだけじゃ家族は満足しないですもんね。

電車!!(^ω^)

お疲れ様です!
いろんな電車があるんですね〜、特にアニメ「ハナヤマタ」の車輌があるとは!(笑)
ぶっちゃけ車輌よりもアニメの絵が先に気になりました(爆)
またお店の方にお邪魔させてもらいますね(*^^*)

mihopapaさん、そうなんですよ(^^)

ねずみの夢の国で、ミッキーネズミやドナルドあひる等に会って来ました。

その事については次回の記事で少しだけ(!?)アップします。

本当は千葉県印西市にも行きたかった(仕事関係です)んですが、時間の関係(乗り遅れが響きました)でいけませんでした(トホホ)

節約の旅でしたので『18きっぷ』を使用したりしましたが、子供たちには良い思い出になったようです。

コメントありがとうございました。

Nagao@CD50Benry さん

コメントありがとうございます(^^)

首都圏ではいろんなラッピング車両が走行していました。

電車はもちろん、バス、タクシーetc・・・・・

2次元については詳しくない(と言うか解らない)のでうまく説明できませんが、いろいろ見ました(写真撮っておけば良かったですね)

又のご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム