プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
463位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/05/12 (Mon) 16:20
カーセキュリティシステム

先日ご近所の方からご相談がありました。

『中古で購入した車のセキュリティシステムが敏感に反応して困っている』

話を詳しく聞くと、車に近づくだけで警戒音が大音量で鳴るという事。

車を止めている近所の事もあるでしょうから、何とかしなければなりませんね。

お車はジャガーのXJ。

IMG_3686.jpg

早速お車のどこにどんなセキュリティシステムが取り付けられているかを調べます。

エンジンルーム。室内、トランク内など、すべて拝見し、セキュリティ本体やオプションのセンサーなどを探します。

本体やオプションの部品の品番などを確認し、このシステムの発売元に連絡を取り、取扱説明書を手配・・・・・

のはずが、

『シリアル番号が解らないとお出しできません!』との事(困)

まあ、物が『セキュリティシステム』ですから、仕方が無いと言えばそれまでなんですがね。

そこで別ルートを使用して、何とか確保に成功。

もう2~3日で手に入ります。

説明書さえ手に入れば、セキュリティシステムの感度調整も出来ます。

お待たせしております。もう少しだけお待ちください。
スポンサーサイト

<< ETC車載器取付作業 | ホーム | この頃『ふと思う』事(^^) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。