プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
415位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/06/23 (Sat) 18:10
今から、元お世話になった会社の送別会に行って来ます。

今日は色々なお客様にお越し頂きました。

このブログでもコメントを頂いている『ヨッシイ』さんのご長男。いや~格好良くなって、どちらに似たんでしょう?すごく凛々しい感じの男性です。前お見受けさせて頂いた時は、学生時代ですから、変わるのも当たり前なんですけどね。
車からの異音ということでお越し頂いたのですが、異音の原因がどうも・・・エンジン臭い!?
エアコンのコンプレッサーやオイルパンなど、色々音を聞いてみたのですが、オルタネーターかエンジンでしょう。エンジン周りを点検し、エアクリーナーエレメントとエンジンオイル、オイルエレメントを交換、その他諸々を点検させて頂いて、様子を見て頂くということでお願いしました。

2人目のお客様は純正リモコンドアロックキーの交換作業。送られてきた説明書の文字が見づらく(FAX送信の文書のため)少々手間取りましたが、無事に作業終了。

3人目のお客様は、先日『スーパーガラスコーティング』を施工して頂いたお客様。左側のフェンダーに塗装がめくれた様な痕がある!!・・・・・って??
早速拝見致しましたところ、少し頑固な『汚れ』でした・・ホッ!

その他色々な方に来店頂き、作業も頂戴しましたが、申し訳ありません、時間が無いので、今日はここまでにさせて頂きます。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

<< 今日は楽しいお酒を昼間から・・・ | ホーム | しかし今日も暑かったですね! >>

コメント

ありがとうございました^^ 話は息子から聞きました・・・
未だ相変わらず異音がしますが(汗)エンジンがダメなんでしょうか? このまま乗り続けても大丈夫なんでしょうか??不安ですよ~ (親父バカなんでしょうか)息子は全く気にしてませんがね(笑)

ヨッシイさん

コメントありがとうございます。

異音がするのは、大体の経験からするとエンジン本体からは少ないです。補機類(オルタネーターやエアコンのコンプレッサー等)の場合がほとんどです。
息子さんにはエンジン本体の事を考えて頂いて、それでも買い換えるよりはお値打ちですって事はお伝えしました(笑)
今回の点検では時間も限られていたので、あまり正確な事が調べられなかったのが残念ですが、次の機会にお時間が有りましたら、もう少し正確な事をお伝え出来ると思います。

ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


