プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
346位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2013/12/11 (Wed) 19:05
久しぶりのファンヒーターネタ(^^)

先日の作業です。

3台のファンヒーターが1度に修理に来ました。

IMG_2906.jpg

寒さも本番になってきましたから、早急に修理して、お客さまにお返しします。

まずは1台目。『換気』ランプが点灯し、途中で消火してしまう症状が出る、とのご依頼。

コロナなどの燃焼用ファンが付いている機種は、燃焼用ファンの送風空気量不足が1番に考えられます。

試験燃焼してみると、、、少し炎が赤いですね。

IMG_2914.jpg

燃焼用ファンは、燃焼筒の下に付いていますので、当然『全バラ』確定です(笑)

IMG_2915.jpg

前面パネルを外してみると、

IMG_2916.jpg

『やっぱり』って感じのイイ具合のホコリ

IMG_2917.jpg

どんどんバラします。

IMG_2919.jpg

燃焼用空気取り入れ口のフィルター、けっこうなホコリです(苦笑)

IMG_2920.jpg

蛍光灯にかざしてみると、ひどく詰まっています。

IMG_2921.jpg

こちらはクリーニング後(笑)

IMG_2922.jpg

どんどんバラして、燃焼筒も外し、いよいよ問題のファン

IMG_2923.jpg

IMG_2924.jpg

全て取り外し、クリーニングした部品を取り付けてゆきます。

IMG_2925.jpg

IMG_2926.jpg

IMG_2927.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2929.jpg

IMG_2930.jpg

試験燃焼すると、きれいな炎になりました。

IMG_2931.jpg


石油ファンヒーターの修理、お任せ下さい!(笑)

<< 石油ファンヒーター修理 | ホーム | パソコンが壊れました(><) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム