プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
427位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/09/03 (Tue) 11:35
今日で一区切りです。

今まで続けてきたアルバイトを今日で終わります。(時間が空いてる時の手伝いくらいは行くかもしれませんが・・・)

1年と3ヶ月続けさせて頂きました。ありがとうございました。

続けられる次のアルバイトを探していますが、時間に合ったものはなかなかありません(汗)

単発のアルバイトはあるんですが・・・・

まあ、焦っても仕方が無いので、じっくり探します。



さて、先日の作業

IMG_2514.jpg

ラウム

フォグランプが点灯しないとの事。

球切れかと思い、電球を調べましたが、切れていません。

配線の接触不良か?ヒューズ切れか?それとも・・・・・?

IMG_2515.jpg

見つけました!

リレーの不良です。

早速リレーを準備し、

IMG_2516.jpg

デンソーの防水型リレーと交換です。

IMG_2517.jpg

交換作業の途中で、別のお客様がオイル交換のご依頼

IMG_2518.jpg

このお車、当店での作業は初めてなんですが、オイル交換作業の途中で・・・んっ!?

IMG_2519.jpg

パッキンがなんか違う!

並べてみると解ると思いますが

IMG_2520.jpg

左側がこの車に付いていたパッキンで、右側が正規のパッキン

今まで付いていたパッキンは厚みがあるので、多分ホンダ車用のパッキンです。

オイル漏れはありませんでしたが、正規の物を付けていた方が当然安心です。

もちろんパッキンを交換しました。

そして、リレー交換の続き(^^)

配線を全て新しいリレーに合わせて接続し直し、ヒューズホルダーの腐食が始まっていたので交換し、新しいリレーを接続して作業は終了!

IMG_2521.jpg


点灯の確認をして納車です。

IMG_2522.jpg


この日はもう1台

IMG_2523.jpg

RX-8のキーパーコーティング

いっぱい仕事をさせて頂きました(^^)

ありがとうございました。
スポンサーサイト

<< 少し前の事ですが | ホーム | 9月になりました。 >>

コメント

先日は、花火大会ありがとうございました^^
そして、バイトもご苦労様でした・・・・
本来は本業1本に絞って集中するのが良いのですがね~
僕も同じですが、2本ですと 中途半端でなかなか稼げませんよね~(汗)

この前の花火大会ではお世話になりました

こちらこそありがとうございました。お疲れ様でした。

バイトも何とか無事に終了し、一区切りを付けさせて頂きました。

2足のわらじでは確かにそうですね。1本に絞って集中できれば最高です。

まあ、アルバイトをせずにやって行ければ良いのですが、今の状態では無理そうなので、少しじっくり探しながらやっていこうと思います。

ヨッシイさんにもこれから色々とご協力頂く事もあると思いますが、よろしくお願いします(^^)

お互い無理をせずに、ぼちぼちやっていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


