プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
463位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/08/04 (Sun) 15:21
少し前に帰ってきました(^^)

飛騨大鍾乳洞のイベントに行ってきました。

その記事はまた後日にアップしますね。

今回の記事は、先週作業させて頂いたものをかいつまんでアップさせて頂きます。

まずはアウディA4のリヤコンビネーションランプの警告解除。

このオーナー様は、リヤのコンビネーションランプを外品のLEDタイプに交換していらっしゃいます。

この型のA4にはメーターパネル内にインフォメーション機能があり、ただ単にLED化してしまうとインフォメーションに電球切れの警告が出てしまいます。

よって『キャンセラー』と呼ばれるバイパス抵抗器を取り付けるのですが、その抵抗器が寿命を迎え、電球切れの警告が表示されてしまう症状が出てしまったため、『キャンセラー』の交換です。

リヤのコンビネーションランプAssyを外します。

IMG_2188.jpg

配線を確認し、今まで付いていた『キャンセラー』を外します。

IMG_2189.jpg

私の嫌いな『ワンタッチコネクター』で取り付けられていました(笑)

IMG_2190.jpg

新しい『キャンセラー』を準備し、配線を行います。

IMG_2191.jpg

ワンタッチコネクターは配線作業が効率化され、作業のコストだけ考えるととても良いものなんですが、私個人はこのワンタッチコネクターで苦い思い出が3回以上あり、以後一切の作業で使用していません。

よって今回の作業では『はんだ付け』の作業を行いました。

IMG_2192.jpg

『はんだ付け』の作業をし、収縮チューブにて絶縁し、スリットチューブにて配線をきれいにまとめて作業終了です。

IMG_2193.jpg

IMG_2195.jpg

IMG_2196.jpg

これでしばらくの間安心してご利用頂けます。

後付けの用品の調子が悪くて『どうしよう??』って思っていらっしゃる方、ご相談に乗ります。

何でもご相談下さい。
スポンサーサイト

<< 先日の忙しかった日のダイジェストを(^^) | ホーム | 今日はこれから・・・・ >>

コメント

あれ、知らない内に…

どうもお疲れ様です。今日、鍾乳洞まで行って来られたんですね…?

私の方はというと、結局友達同士で7台集まりまして、本来のイベントよりもそっちで盛り上がっておりました(苦笑)。

手前味噌になりますが、でもやっぱ4A-Gのセダンがこれだけ集まるのもなかなか無いので、嬉しかったですね。


肝心のイベントの方は、今回はスポーツカーでなく実用車メインでしたが、だからこそ普通のクルマが見られる、いい機会になったと思います。


またこちらのレポートも楽しみにしています♪

会場でお車は見つけましたよ(^^)

高山の山さん。こんにちは。

昼から仕事が入っていたので、朝の仕事を終わらせてから少しだけ行ってきました(^^)

子供(下の子)と一緒だったので、あまりゆっくりできなかったのもありましたが・・・・・(汗)

写真は写してきたので、今度アップします。

情報ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。