FC2ブログ

プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車の販売、メンテナンス、鈑金、車検、用品取付及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。

メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
392位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2013/03/22 (Fri) 13:21
車検でお預かりした車

平成22年式のステップワゴン『スパーダ』

車検でお預かりしました。

早速提携先の整備工場で車検を受け、戻って来てから油脂類のチェックをしている時・・・・・

運転席横に貼ってある『次回のオイル交換距離』のステッカーを見ると

次回のオイル交換は10000kmですとの表示。

実際の走行距離は18,284km??

10,000kmでオイル交換をした時にはがし忘れて、『多分違う所に別の表示があるだろう』と、他の所を探すけど無い!

確認のため、オイルレベルゲージでチェックすると、真っ黒になったオイルが出現!!(びっくりして写真を撮るのを忘れました)

と言う事で、急遽オイル交換です(苦笑)

車両をリフトアップし、オイルドレンからオイルを排出

IMG_1411.jpg

当然オイルエレメントも交換です。

IMG_1410.jpg

真っ黒のオイルわかるでしょ?

低燃費車や環境対策車に使用されているとっても『柔らかいオイル』は、従来のエンジンよりも過酷な条件で使用されるため、一般的に劣化が早い!と言われています。

オイル交換は忘れないようにしましょう(笑)

ちなみにこの車には、とってもわかりやすい所に『ステッカー』を貼っておきました(^^)

<< 年度末です(><) | ホーム | Nゲージ 懐かしいです >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム