プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
463位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/16 (Sat) 13:28
アクセルを踏むと『異音』がするんですが・・・?

『この音は何なんでしょう?調べてください。』ってご依頼でした。

アクセルを踏む時だけ???

もしかして『ターボ』が壊れかけてる?

なんて最悪なパターンも頭をよぎったりして(汗)

車をお借りして、試乗してみると、確かにアクセルを踏み込んで、ターボがきき始めると明らかに甲高い金属音の『異音』がします。

しかもターボの過給がかかっている時だけ出るんです。

『これはもしかして、本当にタービンブロー???』

なんて考え、バンパーを取り外し、車両をリフトアップしてタービン付近の音を聞いたり、観察しても異常無し!

もう一度バンパーなどを組み直し試乗すると、やっぱり『異音』がします。

よく聞いてみると、室内のグローブボックスの奥のような感じに聞こえます。

しかし、グローブボックスを外しても、音が出ているような場所がありません(><)

IMG_1398.jpg

『外側かなぁ~』と考え、フロントウインドウ下のパネルを外して試乗しても変わらず・・・・・(大汗)

IMG_1396.jpg
IMG_1397.jpg

とりあえず元通りにパネルを組んで、他に『異音』の原因を探します。

『う~ん』

『・・・・・・・・・・』

ボンネット内を見ていると、1ヶ所気になった所が・・・・・

IMG_1399.jpg

『もしかして・・・』

IMG_1401.jpg

ボンネットを開けた時に支える『棒』の根元

IMG_1402.jpg

『爪』が折れていて、ボディーに固定されていない(汗)

外してみて試乗したら『異音』は消えました

早速部品注文して取り付け、作業終了です。

しかしドツボにハマる所でした(大汗)
スポンサーサイト

<< 昨日は手洗い洗車&車内清掃をさせて頂きました(^^) | ホーム | 補機ベルトの交換 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。