プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2013/01/15 (Tue) 13:15
雪の被害が…

昨日の『雪』すごかったですね(^^;)

その被害で、ご近所の方からご相談を受けました。

『ミラーが取れてしまったんですが・・・』

??? ミラーが取れた??

早速拝見させて頂き、詳しく話を伺うと、車や車の周りの除雪をして、ドアミラーをたたもうと思い(ちなみに電動格納式ではありません)いつも通り力を加えたら『バキッ!』といっちゃったみたいです。

車をお借りしてきて、まずは状態の確認。

IMG_1222.jpg

ドアからミラーが今にも落ちそうです(汗)

IMG_1223.jpg

ドアの内張りを外し、内側から取り付けてある配線やネジを外し、ミラーを外すのですが、『有るべきネジが無い!?』

ドアの内側を探し、磁石で1つは見つけましたが、もう一つが無い!?

多分どこか小さい隙間に入り込んでいるのでしょう。

仕方がないので、汎用のネジで合う物を探しました。

で、例の『バキッ!』って音の原因は、車の振動等で知らない間に、固定してあるネジの3本のうち2本が外れ、固定されているネジが1本だけになっていたところ、それに気付かずにミラーをたたもうとして耐えきれず『バキッ!』となったのでしょう。

その『バキッ!』となった部分がこちらです。

IMG_1225.jpg

折れて取れた部品がこちら

IMG_1227.jpg

接着剤で補修し、動かないように『タイラップ』で補強し、元通り組み付けて作業終了です。

IMG_1229.jpg

これで大丈夫でしょう(笑)
スポンサーサイト

<< 1月19日の土曜日は | ホーム | 知らない間に・・・ >>

コメント

雪がよく降りましたね~

どうもお疲れ様です。日~月にかけて雪が結構降りましたね。今年は北陸を中心によく降るみたいで、なかなか北陸方面には行けないですね~


ところで先日、自分のクルマの左側のフォグランプが切れているのを見つけました。それで自分でテールランプみたいに簡単に交換出来ないかと色んなサイトを調べました。すると…

http://www.geocities.jp/adanao3252/carina-foglump.htmlというサイトがあり、「これなら何とか出来るかも…」と思って始めようとしたんですが、まずはバンパー下のカバーから外さないといけません。しかし家にはバンパー下に潜り込める様な場所が無い…(涙)

…という事でMy Garageさんに土曜日にでもお願いしようかと思ったんですが、結構時間かかるものなんでしょうかね…?

いつもいつも色んな作業をお願いしてすみませんです(ペコリ)。 

いつもありがとうございます(^^)

フォグランプバルブの交換ですね。
H3 12V55W ノーマルバルブでしたら、この際両方交換した方が良いと思われます。

バルブを2個準備してきて下さい。
時間はたぶん両方で3~40分位で出来ます。

それでは土曜日お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム