プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
346位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2012/10/09 (Tue) 14:55
当店でのエンジンオイル交換では、こんな事をしています(笑)

当たり前の事ですが、なかなか出来ない事

それは、『エンジンオイルドレンプラグ』(やさしく言うと、オイルを抜くところのネジです)の『パッキン』必ず点検し、少しでも問題があるものについては、全て交換をしています。ちなみに『パッキン代金』は頂戴していません。

下の写真は、先日オイル交換を行った車から外した『エンジンオイルドレンパッキン』です。

IMG_0926.jpg

まだまだ使用できそうなパッキンです(笑)
ぱっと見では、そんなにつぶれている訳でも無いですが、下の新品と見比べると良く解ると思います。

IMG_0927.jpg

ぜんぜん違うでしょう(笑)?
エンジンオイルの漏れを食い止める大変重要なパーツですので、この場合も交換させて頂きました。

新品と並べて見たら良く解りますね。

IMG_0928.jpg

オイル交換の際は、その他に『エンジンオイルドレンプラグ』を締める際に必ずトルクレンチによる『トルク測定』を行い、締めすぎによる『ネジの破損』の防止をしています。
下の写真は、当店で使用している『トルクレンチ』です。

IMG_0938.jpg

デジタルタイプのトルクレンチで、各メーカーの各車種に合わせた締め付けトルクを設定し、締め付けます。

オイル交換もぜひ当店をご利用ください(笑)
スポンサーサイト

<< 最近色々なブログを拝見しています(笑) | ホーム | 先月の修理内容のアップです。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム