プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

2017/02/05 (Sun) 10:25
明日(2月6日月曜日)は

高速道路工事の手伝いのため、休業させて頂きます。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

My Garage

2017/02/03 (Fri) 15:56
去年の7月の事ですが・・・・・・(;一_一)

本当は8月くらいにアップしようと思っていた事なんですが、こんなに遅くなりました(^^;)

去年の7月24日早朝、麒麟臺の屋臺蔵修理のため、桜山八幡宮の屋台会館に預かっていただきます。

IMG_6959.jpg

IMG_6960.jpg

祭本番の日と違い、信号機がそのままの位置(祭の日は信号機の向きを変えて、屋台の曳行に支障がないようにしてあります。)なので、屋臺蔵の前で向きが後ろ向きにしかできません。進行方向が逆になりますが、見送り幕を前にして進みます。

IMG_6961.jpg

IMG_6962.jpg

屋臺蔵を閉めて、いよいよ秋祭の区域へ・・・

IMG_6963.jpg

麒麟臺が秋祭の区域を進む姿、すごく新鮮です(^^)

IMG_6964.jpg

屋台会館から帰ってきた金鳳臺の屋臺蔵前を通ります。
秋祭の屋台と遭遇する姿も初めてです。

IMG_6965.jpg

IMG_6966.jpg

IMG_6967.jpg

下一之町を進む麒麟臺、何かすごい違和感が・・・・・

IMG_6968.jpg

下一之町の江名子川の交差点で向きを変え、西進します。

IMG_6969.jpg

IMG_6970.jpg

IMG_6971.jpg

IMG_6972.jpg

IMG_6973.jpg

IMG_6974.jpg

IMG_6975.jpg

大八臺の屋臺蔵前を進みます。

IMG_6976.jpg

IMG_6977.jpg

IMG_6978.jpg

下二之町の交差点で、やはり秋祭の屋臺、鳩峯車が屋臺蔵に帰って行きます。

IMG_6979.jpg

もう1台の屋臺の帰りをこの交差点で待ち、桜山八幡宮の参道に向かいます。

IMG_6980.jpg

IMG_6981.jpg

IMG_6982.jpg

長くなりますので、続きはまた改めて書きますね。

| ホーム |

 ホーム