プロフィール

マイガレージ

Author:マイガレージ
高山市冬頭町で車のメンテナンス及び、家庭用石油燃焼機器のメンテナンスを行っています。

ファンヒーターの事から自転車のパンク修理まで、気さくな雰囲気をモットーにしていますので、何でも相談してみて下さい。メールはmy-garage@wonder.ocn.ne.jpへどうぞ

とってもお得なモバイルメール会員様『大募集中!』

詳しくは当ブログの『カテゴリ』(この少し下にあります)の『お得情報』からどうぞ!

最新記事

最新コメント

お帰りの際に『ポチっ!』とお願いします。

カテゴリ

閲覧頂きましてありがとうございます

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
427位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ランキング参加中です

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/22 (Sat) 10:57
先日はキーパーコーティングのご依頼でした。

お預かりした車は、日産キューブ。

IMG_0802.jpg

いつも洗車をマメにしていらっしゃる車なので、一見するとそんなに汚れていないような感じですが・・・

IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg

ボンネットの隅や、ドアノブの周り、天井などには「水アカ」が付いています。

IMG_0805.jpg

上の写真だと解りやすいかな?何しろシルバーという色は、「水アカ」が目立ちにくい(笑)
磨き終わった写真(下の写真)と比べてみてください。

IMG_0808.jpg

シルバーの色がきれいに出ています(笑)

最近愛車の色がくすんできたな~?って方にはお勧めです!
スポンサーサイト

2012/09/16 (Sun) 11:07
実りの『秋』です(^^)

皆さんの周りでも始まっていませんか?

『稲刈り』

昨日当店の前にある田んぼでも、近所の方が『稲刈り』に精を出していらっしゃいました。

秋1

その方に伺ったのですが、稲穂は2割くらい青い部分があるくらいが丁度良いそうです。

すべて黄金色になってしまうと、穂先の方のコメは割れる確率が高くなるんだとか・・・

秋2

いろいろお教え頂きました。

一粒一粒丹精込めて育てられたものであることを再認識!

さて田んぼは・・・1日でごらんの通り

秋3

今日の店の予定は、タイヤ交換、オイル交換、コーティングの打ち合わせなど、昼からのご予約を頂いております。

本日もがんばります。

ところで、『My Garage』のメール配信サービス。もう登録されましたか?

とってもお得な内容です!

もちろん登録は無料!

ぜひこの機会にどうぞ(^^)

携帯から下記のバーコードを読み取って下さい。

空メールを送って、返信メールが来たら、返信メール内のURLにアクセスし、必要事項を入力頂くだけです。

さらに、とってもお得なポイント制度も、メール会員様だけにご提供しております。

登録は下記のQRコードでアクセス!

ブログ用メール会員QRコード

QRコードが読み取れない方はMy Garage携帯ホーム(http://my-garage/info/)を直接ご入力ください。

『冬頭割』も好評実施中!

2012/09/15 (Sat) 10:36
そろそろそんな時期なんですね

昨日『スタッドレスタイヤ』の問い合わせを頂きました。

はやそんな時期なんですね。

横浜タイヤからは新商品『iceGUARD5』が出たみたいですし

毎年スタッドレスタイヤは、シーズンが始まると売り切れるサイズがありますので、今年度購入を考えていらっしゃる方は、早めに購入を検討して下さい。

2012/09/13 (Thu) 11:05
やっと店頭のパソコンが(ーー;)

部品(メモリなど)が手に入り、復活しました(^^;)

ブログもまた復活しますので、これからもよろしくお願いします。

さて最近は、このパソコンの対応に大わらわだったのですが、実は昨日・・・・・やってしまいました!(大汗)

昨日の夕方、アルバイトに行く途中で、国道41号線沿いにある某牛丼チェーン『すき家』さんでサクサクって夕食を済ませ、いざ会計へ・・・・・・・・・・・・!?・・・・・・・・・・・・・・・・『ヤバい!!』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『どうしよう!?』・・・・・・・・・・・


「財布の中にお金がない~!!!!!??」(滝汗)

『そうだ、車の中に少しくらいのお金があるかもしれない!』っていう微かな望みを持ち、店員さんの許可をもらいいざ車へ!

しかし、私のかすかな望みは完全に打ち砕かれ頭の中は完全に『パニック』!!

後から持ってくることを約束し、運転免許証を預けて、何とか『後払い』の許可を頂き、あわてて自宅へ

もちろんその間に、アルバイト先への連絡をしましたが、焦っていたので言葉が『支離滅裂』でした

お金を持って行って、『平謝り』何とか許して頂きました(ホッ)

財布の中身、入っているという思い込み皆さんには経験がありませんか?

久しぶりに『大焦り』しました

あ~ぁ今思い出しても顔から火が出そう!!

PS 「すき家」の店員さんが良い人でよかったもしも無銭飲食なんてなったら・・・(怖)

2012/09/09 (Sun) 22:28
今日は店で使用しているパソコンに

ウイルス対策のソフトをインストールしました。

ところが、インストールをして、通常業務をしていたところ、突然『フリーズ』・・・・・・・・・・!?





???????????って感じで、対策に夕方までかかっていました(大汗)

原因は何とか突き止めた(はず?)ですが、もう少々時間がかかるかも

ちょっと焦った日でした。

2012/09/08 (Sat) 08:21
運動会は予定通り決行です!

よって本日は、お休みさせていただきます。

夕方5時位からならば、家に戻っていると思います。

もし用事のある方は、それ以後のご連絡をお願いします。

ご迷惑をお掛けします。よろしくお願いします。

2012/09/08 (Sat) 00:20
明日の天気予報は微妙ですね~!?

明日の運動会の『やる』か『やらないか』は朝早くにメールが届くみたいです(大汗)

天気予報は『曇りのち雨』だし・・・・・・・・・・

どうなるか解りませんが(天気次第ですから)

明日またブログにアップします。

おやすみなさい。

PS 親の心境としては、早くやって、早く終わって欲しい   ・・・   なんて書くと、このネタがずっと使われそうな気がするけど・・・(大汗)

2012/09/06 (Thu) 10:09
久しぶりに朝から『雨』です

地面に『潤い』が足りませんでしたから、丁度いいと思っているのは私だけではないはず

ところで、今度の土曜日ですが、晴れれば娘の運動会なんです。

ということで、雨で中止にならない限り、お店は休業させて頂きます。

雨が降って中止になったら、通常通り営業します。

なんだか天気予報は「雨」の予想・・・・・・・・

よろしくお願いします。

2012/09/04 (Tue) 10:54
少し更新を・・・(汗)

さぼっていました(汗)

最近の暑さにやられてしまい、疲れがどっと押し寄せてきたような感じです。

さて、気を取り直して!

昨日はタイヤ交換のお客様、車検のご相談、を午前中に受けさせて頂きました。

タイヤ交換については、『お値打ちなタイヤで』という依頼でしたので、台湾製の『フェデラル』というメーカーを薦めさせて頂きました。

いろいろとお話をさせていただいたり、お話を伺ったりしながら、『このタイヤで』と話がまとまり、昨日タイヤが到着しましたので、組みました。

タイヤを見た感想は『結構良いかも』って感じで、組み換えを行ってからお客様のところへ納車するまでの間でも、「結構静か」なタイヤであること、乗り心地も悪くないな~って感じでした。

今回のタイヤは、サイズに対しての一般的な販売価格のおよそ半額近く!

この価格でこの性能ならば、納得できる商品ではないか、と思いました。

あとは「耐摩耗性能」がどのくらいかが気になりますが・・・

でも、結構良い商品ではないかと思います。

車に関すること、何でもお気軽にご相談ください。

2012/09/01 (Sat) 18:11
少し前に「すごい」雨が降りました(汗)

昨日もそうでしたが、夕立(かな??)がすごいですね。

思わず「店」のシャッターを途中まで下ろし、雨が入ってこないようにしました。

ところで本日は、ブレーキフルードの交換(リザーバタンクのみですが)と、フロントガラスのレインX施工作業、タイヤの見積もり、メーターパネルの警告灯の部品手配、事故による板金修理(保険対応)の途中経過確認などで、この時間になりました。

ところで個人的な話ですが、会社員から自営業に変わり、家にいる事が多くなったため、家庭菜園のまねごとを今年から始めました(笑)

少し前から少々はしていたのですが、なかなか上手くいかず・・・(汗)

この写真は『アシタバ』です。
6~7年くらい前(だったと思います)に八丈島から送ってもらい、しっかり我が家に根付いてくれました。

アシタバ1
(画像クリックで大きい画像がご覧頂けます)

もうすぐ『花』が咲き(写真中央部の白っぽくなっているところがつぼみです)、種がこぼれて、また新しい株ができます。

オクラは今年初めて植えてみました。植え付ける時期が遅かったため、まだ『実』はできていません。
今日現在の状態でこんなところです(汗)

オクラ1
(画像クリックで大きい画像がご覧頂けます)

オクラは夏野菜なのに・・・早9月です

ブルーベリーは植えてから7~8年くらいになります。しかし、会社員時代の「放置プレー」がたたり(特に水やり)、今年の収穫予定はこの2粒のみ・・・(爆)

ブルーベリー1
(画像クリックで大きい画像がご覧頂けます)

その他にも『胡瓜』『みょうが』『ネギ』など、挑戦しましたが、上手くいったのは『胡瓜』のみ

でも、収穫は楽しいです(笑)

来年はもう少し上手く作ろう!

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。